行ってきました

行ってきました~ノブドウ畑
飛騨に緑の季節がやってまいりました!

電車から降りて初めて空気を吸うとき、「空気が甘い・・・」といつも思う。
マイナスイオンがいっぱいで癒される~~

ノブドウがどれくらい大きくなっているのか楽しみに畑へ行ったら、
きれいな黄緑色の葉っぱがつやつやして、つるがどんどん空へ伸びていた。
はやっ!
雪が溶けてから芽吹いてくるノブドウが、もうこんなに大きくなっているとは…。

そしていつも素敵な笑顔で迎えてくれる農家さん。
(またこの笑顔にも癒されるんだな…笑)

綺麗に手入れされた畑、ノブドウの茎を一つ一つ傷つけないように、やわらかい紐で柵に
結んでおられる姿からは、
愛情をもって育てていることがひしひしと伝わってきました。
ほんとうにありがとう~

ノブドウには、小さな花芽がついてたよ。
今度は花が咲くころに来ようかな~

お知らせ

前の記事

はじめまして
薬草

次の記事

これ何?